私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

手術

今日は小さい手術。
脂漏性角化症と言われて二カ所、液体窒素で焼灼を受けた。一回目も痛かったけど、二回目泣き叫ぶほど痛くて治療断念してた。あと8回やらなきゃとかムリ。
そのうち片方がなんか痛痒くて、手が空いてるとずーっといじってる感じになってた。
顔そりで間違って血まみれになったりもしていたので調べた結果、液体窒素で焼くより切った方がまだ痛くないと。
ひえ〜。
痛いの苦手なのにかわいそうなワタクシ。
で、皮膚科ショッピング。大きい病院の皮膚科に行ったら、手術できないと断られた。代わりに、あそこの先生なら出来るはず、と情報をもらった。850円は情報料だったんだろう。ネットで調べてはいったんだが、ネットの情報もあてにならないもんだし。
教えてもらった皮膚科は素晴らしく、今までかかったどの皮膚科も全く信頼できなかったのが嘘のよう。整形外科と皮膚科はこれで安泰だ。
診てもらったら、脂漏性角化症の定型ではないと。まあ痛痒いの、変だし。イボでもないし、良性の腫瘍とゆーことで手術決定。
切る前に記念撮影して、麻酔。麻酔は焼くのの3割りぐらい痛かった。
今は切り取った穴にガーゼ突っ込んである。
二時間たったからキシロカインも切れてきて、これから痛くなるかも。
でも年がら年中アゴいじり倒してるよりいいはず。
来週の火曜日、もう一回通院で終わるらしい。もっと早く行けばよかった。
あと今日は、日向に出られないので、部屋の要らないものを二階に上げて、もう一つの押し入れをどうにかできたらいいなあ。寝たきりだと腰痛くなるし、時間があるとひたすら寝ちゃうし。
友人へのマンゴー、今にして思えば今日午前中行けば良かったのかも。
夏休み、あとに回して来週まったりしようかな。