私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

昼ごはん問題

昼に何を食べるか。
朝は選択肢なし、料理する暇があればするし、なければあるもので食べる。
夜も選択肢なし、旦那が作るから。
昼も普段は選択肢が無い。でもこれから8月末まではある。さてどうするか。
外に食べに行ってもいいんだが、まあ色々あって45分しか動けない。おいしいお店でゆっくりランチというわけにはいかない。
大抵は職場のみんなでお弁当を頼むことになるんだが、400円で不味くはないしそこそこおいしいけどすごくおいしくはない。食べたいものかと言うとそうではない。
今日は、クラコットとチーズ持って行って中国茶入れて食べた。満足。でも見た目結構変だったんじゃないかと思う。
ゆっくり時間をとれないし、買い弁に満足できないならお弁当作ってくのが合理的だ。朝作れるかどうかはわからないが、どうせなら食べたいものを食べたい。この仕事を続ける限り、平日は食事の選択肢はないのだ。選びたい。
さて、明日材料はあるんだろうか。とりあえずお弁当箱は出してみた。あ、冷凍ピザ持ってって焼こうかな〜。