私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

自分で作るかな〜

ピアスチャームを探している。
一番愛用している0.2ctのダイヤピアス、大きめの記念に買ったものなので思い入れがある。その頃のワタシには大きすぎたくらいだった。でももう年だしね、両耳0.4ctではちょっとさみしい。
試しに「ダイヤなら0.5ctのサイズ」のキュービックジルコニアのピアスを買ってみてつけているが、それでいいくらいの存在感。正確に言うと、今の存在感に合わせたらそのサイズが必要だったというべきか。
リングですら0.5ct持ってないのに両耳に本物ダイヤで0.5ctとか、お財布が許してもワタシが許せない。ピアスは自分では見られないし、そんな大きめダイヤがあるならリングにしてやりたい。
でもCZだとやっぱりなんかさみしい。一応地金はきちんとしたものだし、キラキラできれいだけど、愛用0.2×2のをつけてやりたいという気持ちが強い。
大きいのに行くと小さいのに戻れないものだが、今日お気に入りをつけたらやっぱりコイツが好きだ。
じゃ、足りないボリュームをピアスチャームで補うか、という方向に。
行きつけの宝飾店にはピアスチャームは置いてない。<確認した
楽天で色々見てみたけど、いいくらいのが無い。福耳の中央穴なので、チャームが結構長い方がいいんだが、長めのチャームの石の上の丸カンが全部正面向いてる。あり得ないだろ。そこは縦だろ。正面向いてたら目立ちすぎてみっともないだろ。その程度なら自作できるし。CZとシルバーで良けりゃ材料もあるし。
作るか。
ちなみに欲しいのは、先端に石(何でもいいけど気に入った奴)がついてて、2cmぐらいの繊細なチェーンがついてて、その先に丸い金具がついてるようなもの。2cm以上あればじゃらじゃらしてても構わない。石直付けのは多分耳たぶにのっちゃうと思う。安いから試しに買ってみてつけてみようかな〜。
まあ、ピアスは売るほどあるので、ポストを丸カンに代えてもらえばいいような気もする。