私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

きれいなうちに撮ってほしい

最近の買い物の一部。
ずっと気になっていたTAPIRUSでロンドンブルートパーズのリングを買った。

超気に入ったので同じデザインでピアスが欲しいと思った。丁度手元にロンドンブルートパースのルースもあったし。
で、メールしてみたら、「フルオーダーだと高くつくけど、ペンダントをピアスにするセミオーダーなら40%位の価格でできますよ、石は店のになっちゃいますが」というような親切なメールをいただいた。
んじゃその方向で、と頼んで昨日出来てきたのが下の写真。

美しい。イメージ通りだ。
モニターで見ると石の色がリングもピアスも明るすぎるが、ホントはもっと暗い色の石。


大問題は、私にこのピアスがまったく似合ってないということだ。
理由は、存在感のあるピアスがちょうどあごの上の端あたりにかかり二重あごと荒れた肌が強調されるからと、フックの長さがちょうど良すぎて耳から全く離れず耳に乗らないので耳が長く見えるのである。


orz


えーと、まだ痩せてる最中だからとりあえずお肌の調子を整えて、顎肉を取って、似合うようになるように努める。
んで駄目だったらポストタイプにリフォームだ。<ダメだったらとか負けだから、自分で自分を許せないから。
じゃなきゃ穴を増やす。もうちょっと端っこに。<人のをあけるのは大好きだが自分のは難しいんだよ。


とりあえず外にも出ないが耳から下げて見ている。
アクセサリーではピアスが一番好きだが、自分じゃ見えないのがちょっと残念。


ちなみに他に買ったリングとかもついでに撮ってもらった。
真っ当に払ったいくら?と聞いたら「手抜きだし気合入ってないから1個につき5000円」。2万!?
あーそりゃ素人が高いカメラ買って勉強して自分で撮るようになるよなあ、とちょっと思った。
ありがとう&ごめん、旦那。