私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

主婦デビューか?

ウツを脱しつつあるのと、旦那の掃除レベルがワタシに合わないのとで、すでに掃除は私がやっている。
旦那が仕事だと冷蔵庫に何もなく、餓えてっけどウツだからまあいいかってこともある。
微妙に納得いかない。


ワタシの小遣い(生活費とローン以外の全て、もちろんボーナスは全部)が今年は少ないっつーかほとんど無いのだが、時間はある。
旦那は生活費以外に結構仕事が入っていて、さっきなんか修学旅行の仕事と講師の仕事がかぶったと頭を抱えている始末。てことはまあそれなりに稼いでいるのだろう。


で、私が生活費全部口座ごと取って、その代り全部家事をしようかと。


ローンはワタシ持ちなので、洗濯と猫の世話だけは旦那にしてもらって、掃除と食事と庭整備と金銭振り込み系を私がやればばっちりなのではないかと思ったのだ。
今暇だし。生活費うまく浮かせば小遣いになるし。こんな機会でもないと一生主婦なんかしないだろうし。
お金系をきちんと一度見ればどういう状態なのかもわかるし。


問題はウツには波があることで、今度の給料日までもし落ちずに行けたらワタクシ主婦デビュー予定である。


さーて、旦那には心置きなく稼いでもらおうか。


ちなみに「せめて私が病休の間だけでも常勤受けなよ」と言ったら前回のエントリのセリフを吐きやがったのである。
まったく甲斐性無しなのは重々承知だが、フリーで名前も出てない癖に、仕事選んでんじゃないよホントに。