私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

借金苦での自殺に同情はできない

経済的なことからうつになり、自殺。
ああ突っ込みどころが満載。


まず、自分の収入に見合った暮らしができていない。<禁治産者
不意の事故や病気によるものだとしても、保険に入ってないとか銀行が抵当にしてくれる不動産も持ってない。<甘い
それが原因でうつ病になったら治療すべきなのに医者にもいかない。<多分理由がはっきりしてるから病気だと思わない
その上不法な高金利で払い過ぎなくらい払ってる。<自分や家族を守る知識すらない


そんな奴は死ねとまでは言わない。借りた金ぐらい返すべきだし。金貸しですら「ちゃんと返せる範囲で借りてね」と言ってる。
でも、やっぱり同情はできないよな。


それが年間何万人もいるって、日本の教育間違ってるのか?うーむ。