私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

自己紹介バトン

id:kukkyさんから回ってきました。

【始めるにあたっての条件】

3日以内に書くこと

嘘偽りなく答えること

アンカー禁止

回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと

回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること

罰ゲームが結構厳しいので、バトンはアンカーと決めているのにやってみることにしました。
でも誰に回すんだよ。はてな限定?他の人でもいいの?

    • -

あなたの名前

マックではネットワーク認識用にPC(つかHDD)に名前を付ける。
初代iMacボンダイブルーで、そいつの名前がparrotfish PCだった。アオブダイという魚で、公設市場とかで「うわ―こんな色の魚を!」みたいな時に必ず引き合いに出される。海の中では生意気な感じで「ふん」とこっち見ながら逃げていく被写体。こいつらが食べたサンゴをうんこで出すときにあの沖縄の真っ白な砂が生まれる。食うと以外にも白身でぷりっぷり。
で、PC関係はずっと全部魚の名前でつけてたんで、はてダもその魚の名前で。
今仮ハンドルにしてるのは、ビーズにハマってる時につけた。
メインだったのはキリバス人の名前、その前のメインは「根なし草」という意味のフランス語、その前のは入れ込んでるオランダのサッカー選手の名前。


あなたの年齢
大台超えたんで「もうそろそろダイヤ?」「もうそろそろクロコ?」というお年。


好きなもの
うまいものと光るもの。<カラスか


今現在恋人は?
仕事。でも今は一時別れてる。


好きなタイプ
人なら、勢いがあって悪趣味で、その自覚のない人。
顔ならハムスター顔。でもランカとシェリルならシェリル。
猫ならタキシードの子。
犬ならでかい奴。
野生の生き物は蚊とゴキブリ以外は全部好き。


嫌いなタイプ
「いじめて」オーラが出てる人。親切なのでついいじめてしまい、疲れる。
価値観が固まってるのはいいけれど、他の価値観を受け入れられない人。係わりたくない。


好きな漫画
嫌いなマンガはないぞ。
人生に関わってるマンガなら、「ボーダー」と「TOMOI」と西原理恵子一般。


好きな食べ物
タンパク質。でもおいしければ何でも好き。セロリとホタルイカは一生食べない。


好きな音楽
レゲエ。どっちかっていうとオールドレゲエ。
甘めのR&Bも好きかな。


好きなブランド
ビルケンシュトック無印良品犬印鞄製作所
Michel Kleinのロンドンブルートパーズ使ってるラインはたまらん。


送り主を色に例えると
オレンジのグラデーション。ウェーブ付き。
早くお会いしてみたいものです。唯二の面識ないマイミクの片方。


贈る相手を色に例えると
やみぃ 光沢のあるベージュ <古い友人 ブログにTBかけるけどメインはこちら。
pyoさん マットなレインボーカラー <唯二の面識のないマイミクのもう片方の方、コザな雰囲気が流れている精力的な雰囲気がいいです


罰ゲーム
やみぃ おいしいアールグレイのお取り寄せリストを作って欲しい
pyoさん 秋から冬の時期にてだこ亭の美味しい写真をUP、ではいかがでしょうか?<弱気


ワタシの色は、私の好きな色でした。ありがとう>くっきーさん
絶対気付かないと思う>やみぃ
こーゆーのお嫌いでしたら止めて下さい。興味があったのでつい。10月の雑記を探したのですが無かったので、うまそうだった沖縄そばの記事にTBしました>pyoさん