私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

やっぱりなんか

小鳥遊さんの話。やっぱりなんかバランスが悪いというか中途半端なものを感じる。
でも前のよりはずっと面白いし、食べ物マンガとして優秀。色々おいしそう。揚げだし豆腐の茶づけもじゅんさいと鶏のポテトサラダも、めっちゃうまそう。
あと、シュシュをコットン糸で編もうかな〜と思った。
■追記
5月31日に編み始めた。6月1日に一つ編み終わった。本のカバーを外すと編み図があったんだな…。
エミーグランデの手持ちで、最初は4号で編んだ。ボリューム部分を5cmじゃ雑な私はきっときれいにつけられないなと5週目までフルで編む。ピコットは苦手なので入れなかった。
結果として、5段編んで私にはちょうどいいボリュームだったが、編み地としては3段が美しかった。5段目、途中で針を2号に代えたらフリルがシャープに。やっぱり書いてあることはちゃんと守った方がいい。
これが髪にいいかというと、正直ちょっとわからない。普通に布のシュシュでいいんでないか?