私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ゲージで様子見

ぎっくり。片方だけだからいわゆる身動き取れないではないけど、痛い。
でも編むモードなので、ゲージ取ってみた。スヌード用、並太を6号で。
子供の頃に自己流で始めたので、変な癖がついてるのを、普通の編み方に矯正するのも兼ねて。
うーむ。
輪編みで畝模様にする編み図を、糸と針を少し太くして厚みを出そうと思ったんだよね。
まず作り目が揃わない。これは2段目を編み慣れた癖編みで編んだら揃ったから、いいことにする。
でも、この編み地が好きじゃない。ワタシ、メリヤス編みはすきなんだけど、メリヤスの裏は好きじゃないんだよねー。そしてこの編み地だとメリヤスの裏が表に出る。うーむ。
でも輪編みだと、一番綺麗になりにくいサイドの立ち上げがなくなるから、きれいに収まるんだなぁ。
とりま、編みの練習だな。