私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

これでいいのか?

靴下がほぼ編み上がり、減らし目は輪針2本でやろうと一休み。
特訓用極太ブルーグリーンを少し進めたけど、重くて。
次に入った。
ネックウォーマー的なスヌード、ザウバーボールデビュー。
友人向きに準備した糸は二種類3玉。そのうちひと玉の方で編み始め。
クレイジーザウバーボール、いい〜。
opalより、しなやかで柔らか。ロングピッチ。肌が弱いワタシにはopalはちくちくだけど、ザウバーボールはしない。opalはハリがある、ザウバーボールはしなやかしっとり。
しかし。
これでいいのか。
編み図通りに編んでるが、なんか薄い。
いや、糸が細いから薄いのは当然なんだけど、さっきまで編んでた靴下は変わりゴム編みで3号針だったからもっとふわふわ厚みがあったのね。
いやもう、うすーい感じ。マフラーにもならない薄さ。写真と似た感じだから合ってるんだけど、やっぱり思う。これでいいの?
糸は綺麗。編みはまあ、まだまだな感じ。濃い色で目のばらつきが見づらいのは良かった。