私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

アールグレイのミルクティーアイス

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、シロさんのアレ。「えらくぶさいくに盛ったベージュの物体」だ。
前〜に、多分6巻が出たときに、このレシピが入ってるクリスマスエピソードが入ってなくて泣きごと書いた。7巻出たとき大喜びした。でも作ったのは初めて。

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

アールグレイティーバッグは無かったので、惜しげなく使える=いつでも買えるフランス系のアールグレイを使ってみた。貰いもんのアールグレイはもったいなくてこういうのには使えない。貧乏性。
金属のバットが無いのでタッパーで作ったら、最初の1時間では全く凍らなかった。同じ道具で作るなら、一度目にかき混ぜるのは2時間後でいいかも。
ミルクティーアールグレイもコンデンスミルクも好きな私には大変おいしかった。食べてる最中はこの甘さでいいけど、もうちょっと甘くなくてもいいかもな。
7巻ではキムチチゲの方が人気あるみたい。