私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ちょっとわかった

ワールドトリガーと編み物に夢中な中学校教務です、こんばんは。正直ウチの学校が心配だ(ワタシのポジションがワタシでいいのか的な)。
ワートリは平日帯の再放送を見てるのでさくさく進んで超楽しい。どのキャラも良さがある。前に途中から見た時も原作無料分読んだ時も、ユウマ推しだったけど、最初から見たらチカや修はもちろん、ジンや風間やキトラ、コナミ、みんな愛着が湧く。それもストーリーや設定に支えられてこそ。マジ1日の終わりの楽しみだ。
編み物、ひたすら編んでて、聞かれた。
「あとどれくらいで仕上がるんですか?」
計算してみたら17時間。マジか。
より時間短縮するには、手を早くしないと、と世界最速ニッターの編む様を見る。もー、根本的に違うような気がするくらい違う。4倍以上早い。
で、ひとつ気づいた。私が「変な癖」だと思ってきた編み方は、アメリカ式だ。ちゃんとある編み方なんだ。
今はコンチネンタル練習中だけど、使い分けてもいいのかなと思った。