私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ウインカーがいきなり早くなったら

金曜の朝、左にウインカーを出したら、いきなりハイフラッシャーをつけたかのようなかっちかち。なんじゃこりゃ。
最初は旦那のいたずらかと思った。
右のウインカーが普通であることに気付き、とにかく何か壊れてるということが分かった。
金曜の深夜、代行さんにその話をしたら、「そりゃなんかランプが切れてるよ」と。
左のウインカーランプかブレーキランプが切れてると、ウインカーの速度が上がるようにできているそうな。
知らなかった〜。
今日やっと修理工場に持っていったら、配線が痛んでいたらしい。車検出したばっかりだったせいか修理代とってくれなかった。
この知識が誰かの役に立つかどうかわからないけれど、ウインカーが変だったらランプとかが変だという合図だそうですよ。