私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

まいった

日曜に仕事で屋外の土煙上がるとこにいた。絶対熱出すなあと思っていたら、帰宅前にもう発熱。喉痛い。
まあどうせ喉がはれるだけだから寝てりゃなおるだろうと代休一日寝てたが治らない月曜日。
こりゃいかんと医者に行ってみる火曜、幸いインフルエンザではなかったが9度近い熱発が続く。抗生物質でも下がらない。解熱剤でなら下がるが見事に30分後に下がり始めて下がった4時間後にまた熱が出る。暑かったり寒かったりでダメな感じ。鼻水とくしゃみも出てきたが、これはなんか止まった。
水曜朝まだ8度6分。喉が痛い以外は、左耳の下が痛い。食欲はあるが旦那が仕事で材料が無い。とにかく頭痛い。めったに頭痛が無いので、たまに頭痛すると弱る。
今日が木曜、昼過ぎに測ったらやっと7度5分。
9度行かなかったから医者の見立て通り扁桃腺炎でよかったんだと思うが、それにしたって長引き過ぎ。咳は全然出なくて、ただ喉痛くて寝てる、子どもの頃の扁桃腺炎とよく似た感じだった。
子どものときは月に一週間はこれで倒れてたので、三日半で復活できたのはよしとすべきか、いや全然よくないし。
なんかいろんなものを失くしたような気がするよ。信用とか年休とか。明日は行けそうだけど、寝たきりだったから腰は痛い。でも休んだらもっと痛くなるからね〜。動かさないと。