私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

メモっつーか、ログ。

[19:36:44] Y: やほ。
[19:37:29] Y: 靴下の品番をひかえておいてね。そしたら他の店でもきっと予約出来るから。
[19:37:45] Y: プラス。肉はいつを目安に発送すれば良い?
[19:51:20] 私: わかった。タグ、手帳に張っとく。
[19:51:46] 私: 肉は、うーんいつだろう。とりあえず23日までは息つく暇もない感じ。
[20:20:07] Y: ほー。冷凍庫を空けておけばいつでもいいんだけどー。週末家にいてくれる時の方がありがたい。
[20:20:46] 私: 週末は今週末も来週末も缶詰。
[20:21:06] 私: Yのも希望受付中なのよ。
[20:21:15] 私: 私は準備が遅いからね。
[20:23:06] Y: じゃあ、来週末に着く様に手配する。
[20:23:20] Y: 月桃の葉っぱは欲しい。
[20:23:42] 私: それは考えていた。
[20:23:52] 私: ミックス粉もつけるよ。
[20:23:59] 私: あとは沖縄食材ってなにかなあ。
[20:24:08] Y: なんの?ミックス粉?
[20:24:08] 私: アテモヤとかは?
[20:24:14] 私: むーちーの。
[20:24:19] 私: 自力でやる?
[20:24:20] Y: アテモヤって何?
[20:24:38] 私: マンゴーが無い時期のフルーツ。
[20:24:41] Y: むーちーの粉も欲しい。
[20:24:56] 私: うん、サンニンと粉はセットだよね。
[20:25:28] Y: 沖縄食材詰め合わせ。ただし、冷凍庫使用しない奴!
[20:25:46] 私: んーと、アテモヤは、サーソップとチェリモヤの合いの子みたいなやつ。
[20:26:12] 私: 沖縄食材。それは食べて日々おいしいものか、周りに振る舞うちょっと沖縄チックなものか。
[20:26:37] 私: 冷凍庫使わないというと乾物がいいのかしら。
[20:26:42] 私: それとも塩漬け系。
[20:26:48] 私: 考える〜。
[20:31:39] Y: 考えてー。アテモヤはいれて。振る舞わない。(でも振る舞うような食材を自分で食べるけど)
[20:32:11] Y: 乾物はこっちでも買えるので、せっかくなら半生。
[20:32:45] 私: ぱっと思いつくのはチラガー(豚の顔の皮)。スーチカー。
[20:32:57] 私: コブシメの燻製は?
[20:33:17] 私: 島ラッキョウ
[20:37:05] Y: 島らっきょうは、飯能に植えた。目白にはないな。
[20:37:15] Y: コブシメって魚?
[20:38:06] Y: スーチカーは要らない。知ってる。チラガーって自分で調理するの?
[20:38:17] Y: 東武のお惣菜コーナーでは量り売りしてるけど。
[20:38:59] 私: コブシメは、コウイカの一種。
[20:39:28] 私: そうか、新規開拓なのね。
[20:39:30] 私: がんばるわ。
[20:40:14] 私: 野菜は結構独特なんだけど、保存食ってあんまりないわ〜。
[20:40:20] Y: せっかくなら知らないもの、、、だけど、食べ方間違うかもね。
[20:40:41] 私: いや、一度保存できるようにしてあるものはそんなに難しくないと思うよ。
[20:40:41] Y: 日曜日に送ってもらって月曜日着って可能なの?
[20:41:20] 私: わからん。サンニンで迷うのが、そのままでいいのか、チルドなのかなのよね。
[20:41:37] Y: 1日だったら、野菜送れると思うよー。そのままで。
[20:41:51] 私: 涼しければ。
[20:42:20] Y: 前に三角豆とか宅急便で送ったことがあるぞ。そして関東は涼しいぞ。
[20:42:58] 私: 四角豆は?
[20:43:43] 私: ドラゴンフルーツとかアセロラは?凍ったアセロラをあんまり甘くないシロップに漬けたの、疲れがとれるよ。
[20:44:03] 私: Yは結構いろいろ手を出してるからなあ。
[20:48:05] Y: 四角豆の間違いだった。。
[20:48:44] 私: 三角豆って生物発生的にどうなのとは一瞬思った。
[20:49:06] Y: ドラゴンフルーツは要らないけど、凍ったアセロラは興味あり。だから送ってくれる日までに冷凍庫を空けないとなぁ。
[20:49:15] 私: アワユキセンダングサを天ぷらにしたらうまかったがなんか違うよね。
[20:49:39] 私: 小さいパックのもあるよ。それも地元糸満が産地なのっだ。
[20:49:48] 私: <アセロラ
[20:49:49] Y: オオタニワタリは、まだ食べてないなぁ、そういえば。
[20:50:01] Y: じゃあ、アセロラも。
[20:50:13] 私: それはね〜、一応私も気にしながら生きてるけどなかなかね〜<オオタニワタリ
[20:50:16] Y: あたしの誕生日はとっても寒い時だよ。
[20:50:29] Y: いろいろそのままでおくれるよ!
[20:50:44] 私: カーサームーチーセットは大丈夫だな。
[20:50:48] Y: アセロラの冷凍はダメだけど。
[20:51:46] 私: アセロラ(これはこの間母に送ったので大丈夫)、クブシミ、ムーチーセット、うーん。
[20:51:50] 私: ヤギ肉はどうよ。
[20:54:36] Y: やぎにくはいらねー。刺身はいけるかもしれんけど、それは沖縄で食べよう。
[20:54:53] 私: ごめん私はヤギには付き合えない。
[20:56:30] Y: ごめん、レスが遅いのは火を使っているからなの。沖縄食材楽しみにしてるわー。
[20:56:42] Y: このログ残しておかないとね!