私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

山場を見逃す性質

青年海外協力隊で赴任してる間だけ、その紛争地帯での戦争が止まった。私が任地を離れて3カ月もしないうちに職場ごと疎開になった。私の前任の人は帰国して亡くなった。
沖縄に赴任して最初の職場はとても平和な場所だったが、私が離任してすぐ地域がガラッと変わってしまいまるで違う場所になってしまった。
転勤になると、離任した職場がスゲー荒れる。必ず。
旅行から帰ってくると旅行先が大嵐だったりもする。
どうやら私は山場を見逃す性質らしい。
今までもそういうことはよくあったが今日もあった。
大きい会議が終わって、同僚たちに一声かけて、日直で20分ほど建物の中を回って戻ってきたらなんか同僚たちが(゜o゜)(ーー;)(゜o゜)ってなってた。
その20分の間に大喧嘩があったらしい。まあ割と正当な、片方ががーって怒ってる系の。
その前にも似たようなことがあったけど私はちょっと席をはずしてて見損なった。
ひょっとしたらぶり返すかもと思ってちょっと待ったけど、バカらしくなって帰った。