私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

アールグレイFBOP

FBOPの意味がわからないままに飲んでみたスリランカ産。Tea Market G clefの。
ベルガモットの香りがすごい。淹れてる最中隣の部屋までベルガモット。書いてある通りに入れるとストレートならいいけどミルクティには味が足りない。そしてストレートだとベルガモットの香りが強すぎるくらい。なんつか、時々変にきつすぎる着香のあるアールグレイがあるけど、そういうんじゃなくて、雑味の無いベルガモットと雑味の無い茶葉が溶け合わず両雄並び立ってる感じの味。どちらかというと通好みなんじゃないだろうか。
ティーコゼーかけて長く蒸らしたらなんか味が慣れてよりおいしくなった。あと、淹れたてをアイスティーにしたのも、ベルガモットの香り高くてよかった。
誕生日に貰ったお茶の感想をメモしております。半纏届いたよ〜!<私信