私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

いきなり気づいた

ここ10年位、朝楽しみにしていることがあった。
ワタシは車通勤だが、ちゃんとした時間に家を出ると、自転車通勤のお兄さん(もうおじさんか)とすれ違うのだ。
元同僚と似ているその兄ちゃんは、すっげー嬉しそうに雨の日も風の日も自転車で通勤している。あまりの笑顔にちょっと足らない人なのかと思っていたくらいだ。
その「うれしそう」な感じが気に入って、すれ違うとなんかラッキーな気持になっていた。


今日、いきなり気がついた。
昨年からお世話になっている近所の病院の薬剤師さん(それもワタシの担当の医師担当っぽい)だ。


ぜんぜん違うとこで合うと、全く気付かないもんだよ。
これからも楽しみにできるんだろうか。まあうれしそうだったら同じかな。同じじゃないかな。