私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

すごくよく眠れた理由は?

なんかよく眠れたので、昨日の夜何をしたかの覚書。

  • ぬるい湯に45分つかった

水のようにぬるい湯にだらだらと。前回湯船を使った時、土曜に普通の湯で普通につかったら、月曜日倒れたので予防線で金曜に入ってみた。

最近これで寝ても中途覚醒しまくりなんで、あきらめて半分飲んでた。休前日なので1mg。

  • 飲んだ時間は10時

10時に飲んで、アルプスでワイヤーにつるされているのを見て羨ましくなったりしながら11時就寝。寝る前に「深夜食堂」を二冊読んだ。

  • 夕飯は炭水化物中心、主にパン

帰りがけにスーパーがなくて、旦那が仕事だったのでマフィンの甘くないのにチーズとかベーコンとかはさんで食べた。

  • クーラーつけっぱなし

切れて30分以内に目がさめるからね。布団かぶって寝てる。


眠れないときは横向かないとうとうともしなくて、横向いてると寝がえりを頻繁に打つたびに目が覚めるので眠りの質が悪くなるんだよね。
でも昨日は上向いて眠れたのでばっちり。
いつも5時半に一回目が覚めるんだけど(理由は不明)、そのあと心置きなく二度寝して9時起床。
これを続けられれば病気になんてならないのに。