私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ポップコーンジャンキー

何がツボに入ったかわからんが、ポップコーンにやられている。

最初は輸入物のレンチンポップコーンだった。安くて手軽でおいしい。全種類制覇して好みのも見つけた。

問題はフレーバー臭。結構ずっと臭い。

では原点に戻ろうと、3.6kg入りのポップコーン種を買ってしまった。今にして思えば1kgにしとけって感じ。

シンプル味無し→塩味とカロリーに気を遣って食べていたが、やはり油入れた方がうまい。油に塩入れるとしっかり味がつくこともわかった。岩塩より海塩がうまい。ハーブソルト系は、一回ならいいが二回目は無い感じ。

今日ついに禁断のバターに手を出した。塩はオリーブオイルでつけて、バターはポップし終わってからフライパンで絡めている。

もーなんか無限大。どうしよう。絶対太る。

夜だけじゃなくて昼も炭水化物抜いてみたりしてるけど、多分焼け石に水

そして火曜にはバターオイルも届く。

もうダメだ。