私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

腹にたまる

朝思いついてもち米を浸水し始めた、台風とも言えない台風14号の日。
おこわが食べたかったので、冷蔵庫を漁って色々入れて具を煮る。蒸しおこわで、まずもち米を蒸してから具と合わせてもう一度蒸す、餅つき機使った方法。
まあ美味しくできたんだけど、そして確かにおかわりはしたけど、胃が重い。
もち種って腹にたまるのね…。


持ち帰り仕事はやれるところは終わった。

4か月分位ためてたBORUTO(ナルトのスピンオフ?続き?)一気。
主役のボルトの甘ったれっぷりが魅力的じゃないので、サラダとミツキと蝶々に楽しみを見出す。

編み物は腱鞘炎で止まってる。試しに自分用にと編んでるスヌードに飽きて、コットン糸でアームカバー編んでる途中。

大掃除したいが、モノ捨てるの難しいね…。