私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ぎっくり

月曜朝腰痛発症

どんどんひどく

一時歩けない座れない

立てない(歩ける)座れない

「これはすでに片側ギクってる!痛いし!残りは明日!」とPCの電源も落とさず散らかしたまま帰る(仕事はできる分は終わってた)

帰り運転激痛

ひたすら安静に転がるが仰向け真っ直ぐ寝れない(膝を曲げたら大丈夫)

晩飯のため椅子に座りまた痛いし

痛くて寝れないし(眠剤別口で使ってるのに)

横向で丸くなってなんとか就寝

朝、起きたら何も改善されてない、トイレに這って行く

コルセットつけりゃ動けるけどシャワーも激痛だろうし、と年休を決意
(前は全く動けないとき以外は出てた)

机片付けときゃよかった↓
のど乾いたけど飲むとトイレに行くのがな〜

でも外傷は水たくさんとった方が。勇気をだすか!←今ここ

…痛いし

針治療に旦那が連れて行くと。
でも、針ってすげー効くし直後動けるけど治すには結局安静しかないんだよな〜。
シャワーや着替えの方が危険。

ひたすら転がる

仰向けに真っ直ぐ寝れるようになる

いきなり真っ直ぐ立てるようになる

でも半日から一日はコルセット(用心に)


片側ギクの場合ここまで三日間。
両側やると五日かな。
早く治すには動かないのが一番。


でも明後日から家庭訪問なのに!
今日満塁なのに!

まだ麦茶飲みに行く勇気無し。