私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

週休二日は体力のないものには超ありがたい

明日、出勤である。日曜授業参観とかPTA総会とか色々ある、帰れるのが何時になるかわからない日である。
そして代休は翌日ではなくて、5月1日である。


腰を痛めたのと、旦那の仕事が立て続けに入ってる*1ので、家が荒れていてどうにもならない。
平日は薬で何とか動いている程度なので土日に掃除をしないとマジで荒れ果てる。
一日家事、一日休養。


ありがとう週休二日!


でも今週は一日しか休みがなくて(水曜休みだけど)、家事と持ち帰り仕事したらもう猫をもふる時間しかありません。
正確には、寝る時間しかない、かな…。


ホントは酒飲みたいんだけど、飲むと翌日落ちて動けないので仕事始まってから禁酒中。
GWが待ち遠しいっす。飲んで落ちても許される、そんなお休みが待ち遠しいっす。

*1:今のところ機材の減価償却でなくなっちゃう収入だ