私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

雑記

石ブログとSNSで精いっぱいで、はてなと考える系とダイエット系とウツ系が放ったらかしである。(他のは更新止まってるからもうカウントに入ってない)
はてな俳句猫写真はアップしてる。
かわいいうちにたくさん撮っておかないとね〜。


で、雑記。


最近旦那がぐれていて、掃除をしない。もともと掃除は好きじゃないらしく、ワタシとレベルが合わずこっそりやり直したりはしていたが、ホントにやらなくなってる。


で、今日掃除と台所掃除*1したら、掃除でアレルギーが出てのどと鼻が痛くなり、台所仕事で鼻水が止まらなくなった。どんだけ自分体弱いんだ。


自分の学級で級長に「先生、馬鹿の相手すると疲れるだけだから相手しない方がいいよ」と言われる。


自分の学級の子が、私の暴れっぷりを知っているので意外そうに「先生、他のクラスでは『癒し系』と思われてるらしいよ」。へこむ。


旦那がぐれてて庭掃除をしないので、芝生の庭じゃなくてインドヨメナとアワユキセンダングサの庭になっている。やばし。


教頭先生とうつの状態について話しているとき、「校長から聞いてるよ、男子職員も男子生徒も顎で使ってたって」。顎じゃないし。目だし。それに使ってたんじゃなくてお願いしてたんだし。


新人長毛の尻にうんこ毛玉が出来ていたので、洗った。が、落ちなかった。切ろうと思ったら警戒してて切らせてくれない。くそう。


石、今はオパールにハマっている。すげーきれいだ。でも柔らかいからコレクターズアイテムだな。文鎮以下だ。


一緒に転勤してきたちょっと年下の理科教諭がすごーく働き者で、もうついていく!あなたの後の学年でやりたい(彼は今2年なので来年2年をやりたいということ)よ!というくらい。だってびしばし理科機材揃えて整理整頓してくれるんだもの。
ちなみに今私は1年だが、ゆとりに入る前の器具はすぐ見つかるが、ゆとり後のは全く見つからない。今一番ストレスなのは、「@@はどこにあるのよ!」といらつきながら理科室と準備室をひっくり返しているときである。
幸い薬品庫は働き者がやってくれた。ラッキー。<手伝う余裕なし23コマ

*1:この二つは別カウント