私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

まったりと石&台湾茶

久々に杉林渓茶淹れて飲みながら石を眺める。原石系は重くて腰に来るから、主にルース系。


…。
えーっと、絶対このままコレクションに埋もれるだろう石が結構あることに気づいた。
つーか、すでに埋もれてる。
ここんとこコバルトスピネルが欲しいなあと思ってたら、小さいの持ってた。買ったことすら忘れとる。
ここんとこブルージルコンが欲しいなあと思っていたら、理想の石を持ってた。なんてこった。
サンストーンとか、売るほどあるベリステライトとかムーンストーンとか。
言い訳はあるの。長石好きだし、基本安いし、ちゃんと惚れて買ってるし、ベリステライトだって全部カットも産地も違うの。<だから何かと言われたらもう泣くしかないんだけど


どうするのコレ。


大問題は、ブラックダイヤのメレ。それもビーズですらない。
確かにきらきらだし、黒だし、安いし硬いし脇石には良かろうと思って買ったんだが、何にも合う石がない。
製品なんかも見ているんだが、結局WGとかプラチナ合わせるしか無いっぽい。
むー。


還流系の店がとても少ないのが地方の問題。


いっそフルエタニティでも作るか。でも多分作るより製品買った方が安いな…。
ブラックオパールの下に敷き詰めるとゆーのはどうだろう?<ヤケ