私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

どっちだ

友人に格上げになってる元生徒(女子)が面白い話を。


ワタシが担任していた一昔前、彼女が片思い(と言ってもとてもオープンだったが)していた男子から夜中の3時にいきなりメールがあったという。
彼と飲んだのは2年前が最後。その男子は今東京の大学にいる。丁度豚インフルエンザで休校になってたらしい。
彼女はすっかり忘れていて「誰?」と返したら電話がかかってきたらしい。
8月に帰るからそしたら飲もうな、と。


「3時だよ?それも@年も会ってもいないのに」
そういうこともあるんじゃない?
「絶対ネットワークビジネスとかだと思うんだけど!」
(…娘はドライだのう)まあそういうこともあるよねえ。*1
でも、案外学校にしか友達いなくてさみしかったとか?色恋復活とか?そういう線は?
「え〜、ありえん!(本人的に)メールとか来るけど返事もしてないし」
じゃ、色恋か、さみしかったのか、ネットワークビジネスか、どれだか気になるからぜひ確認して!私の楽しみのために!
「あ〜そう考えると面白いかも。じゃ、一回飲んでみるかな」


あの頃の貴方達をよ〜く覚えている私にはとても楽しみです。中学生の頃ってまだ脳みそ発達中だから自分のことは結構覚えてないんだよね。

*1:あった。