私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

使い込んでやがる

ウチはほぼ純粋に私の働きによって買い、修理しているんだが、そこでこう夫婦げんかになったりするのはいいとして、私の実家が怒っていた。


という話を旦那の実家にしたら、「ちょっとだけど」と100万(ちょっとじゃないよ)振り込んでくれた。私の実家もそれで随分気楽になったらしい。


今回家を治すのに、私が収入激減りなのでふとその100万のことを思い出した。


案の定使い込んでやんの。
仕事で使うPCとかプリンタ買っちゃったらしい。
私はいいけどさ〜、旦那はそれでいいのか?
夫婦だと共有財産とみなすとかいうけど、ウチはそうじゃないからね。税金だってローンだって全部私なんだから(まあ世の中の旦那さんは奥さん主婦ならみんなそうなんでしょうけど)、離婚することになったら叩き出すからね!


ふふふふふh。
今度旦那の実家とお話しすることがあったら言えることが増えた。にやり。
(自分が稼いだ金以外には執着がないんで)