私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

後悔なし

石熱出てる。
ネットでルース買うのは博打なんだが、最近麻雀もしてないし本もあんまり買ってないし、旦那は150万使い込んでるしえーい買っちゃえ、と思って買っちゃった。


青い石が好きで、ロンドンブルートパーズかアクアマリン、ベニトアイトも捨てがたいが使えないしなどと思っていた。
でもこう博打だからさ〜、あんまり高いのには張れないわけで。(いやどっちも安い石なんですけど一般的には。6ctアップが目安なんでそれなりに)
それなりにお値打ちで、硬度もそれなりできれいな石。とにかくあらゆるサイトを見る見る見る見る。暇にあかせて1万枚位画像を見た。
もともと地学専攻に移ろうかと思ったくらいなので、へき開の角度とか照りとかカットとかチェックできるとこはする。色だけは再現性がアレなんで大ばくち。店によっては「こりゃ別もんだろ」ってこともある。ホントに別物を送ったとしか思えないこともあるので画像とページは保存。
てなことを二日間やりまくった挙句。


まあありがちだけど、じゃがいも買いに行って里芋買ってくるっていうか。


来てるのは黒ばかりのワタクシに似合いそうなブラックスターサファイア7.85ctと珍しかったんでベリステライトムーンストーンを3.06ctで。
青い石ってのはどこに行ったんだどこに。(ムーンストーンのシラーは一応青)


結果1勝1分け。ワタクシの通販勝率としてはかなりいい。大体5勝6敗位だから。


気に入ったのはでかい黒い方で、スターが写真よりずっとシャープできれいだった。照りもいい。
ムーンストーンは写真でこれくらいだからこんなもんだろう、と予想したくらいのシラー。やっぱり色は博打だ。


一応旦那には内緒なんでほくそ笑みながらこれを打っている。旦那は横で洗濯物たたんでる。
ちなみに写真はサイトに掲載されてた奴。自分で撮るのは面倒なんでやめた。