私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

借りてこい

朝起きて、まあ駄目駄目な感じなんで本も読めず、テンション高いのは無理なんで主にERを見ている。
トラファマドール的に、順番にじゃなくて放映してる分を全部。


今はNHKBSのシリーズ12と、スーパードラマでやってるシリーズ5とシリーズ7(多分、140話あたり)をエアチェックして午前中だらだら見る生活。


問題はシリーズ5。
今日の分は「アマンダ・リーの真実」。
ケリーを蹴落として外からの応募でER部長になったアマンダは優秀だけどちょっとやり手というか作為が見えるというかそういうタイプ。実力はある感じ。でもストーカー癖(盗癖?)と虚言癖(妄想癖?)があってターゲットがグリーン、というところ。
前回視聴者にはそれがわかるけど同僚にはわからないっつーとこで終わって、今回がこのタイトルってことは?ああ気になる。


予想通り虚言癖からぼろが出始めてこれはどうなる?!ってとこでなぜかタイトルエンド。後ろ20分が切れてる。


ありえん。


理由は旦那が撮ってたガンダム(それもファースト)の最終回だった。
アニマックスは繰り返し放送が多くて他の時間でも撮れるのになぜわざわざ。
録画したいものが被るのはよくあるので、W録だってあるのにその反対側も旦那のガンダム(こっちは00)。


この怒りをどうしたらいいのかはわかっている。
話数とタイトルをメモして、TUTAYAで借りてこさせるのだ。


私が録画したいものが旦那がいじったせいで録画できてなかったのはこれが3回目だ。
私は旦那の録画したいものをよけて別時間帯で録画するように心がけているので一度もそういうことはない。
めったにないことだが金曜の晩は結構HDDレコーダーが混んでて、今までの事故もひょっとしたら機械の調子かも、と今回は録画スタートするのを確認してから寝たにもかかわらず、その13分後に録画がファーストガンダムのせいで切れているっつーのが許せない。


なぜなら、私がファーストガンダム見てた(もちろん録画してから)時は「もうファーストはいいんじゃない?」みたいなことを言っていたからだ。



もちろん私も全く駄目な感じなのはわかっている。
でも続きを見るまで私の怒りの癒えることはない。