私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

で、今年のほぼ日をどうするか(直前Ver.)

一番問題なのはカバーがぴったり目になってしまったこと。
それはそれでスタイリッシュなのかもしれないが、今でもぎゅうぎゅうになっちゃってるのに明らかに困るだろうと。
角が丸くなくなったのは素敵だ。


で、定番のナイロン(ていうかほとんどナイロンしか使わないんだよ)は黒とブルー。ブルーは画面だとアクアブルーっぽいんだけど、説明読むともっと落ち着いた感じなんで、うちのカーテンと同じ色かなと。


旅行の時などは重宝するカバーオンカバーなしで使うプリントはマドラス。タッターソールはもうちょっと考えてからにすることにした。去年プリントの縫製が悪くて、柄は悪くなかったけど結局一昨年のものをヘビロテしてるんで。プリントは派手な方がいいと思う。千鳥格子、好みじゃないのに買ったら非常に使い心地良かったし。


新作ファブリックは中が合皮っつーのが気になって、マキノ・モノトーンだけとりあえず。


赤の革カバーは欲しい。持ってないし。でもそれなら前に出たオリーブグリーンの方が好みだった。でも今年の革カバーの状態は見てみたい。でも今リキ入ってるのは黒。持ってる黒にすべきか、まだ迷っている。まだ迷い中。大体ほぼ日手帳の革カバーって作りが華奢なんだよね。色が落ちたり角がぼろけたり。「味」とかいう言葉でごまかされないから。今みたいに「革は保存用」と割り切れてれば、ターコイズもきれいなままだったのに(泣)。


正直迷ってる理由はコードバンコードバンがあれば他にはいらない。いやそうでもないか。きっと使わないし。いや使うかな、傷はつくけどちゃんとコードバンならやっと正しい革カバーな可能性が高いし。でも抽選だし。一応何回かは使うんだよ革も。でも重くて結局ナイロンに逃げちゃうの。



ま、何を言っても私はSpringメインなんで。
文房具は赤の革を買うならラミーのサファリを一緒に買おうかと思っている。