私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

なんか出てんのか

捕まりがちである。
道を歩けば海外旅行中でも道を聞かれ、バイトでレジに入ればお客さんの雑談の相手をし、与太話に巻き込まれがちである。
今夜、ちょっと興味がある仕事がらみの講演会があった。調子も悪くないので、終わってまっすぐ帰れば睡眠薬の時間も何とかなるしといったん帰って晩ご飯を食べてから出かけた。近来なかったことである。
講演は面白く、空調きつすぎて寒かったが行って良かったと思った。
帰りがけ、去年多く関わりのあった方に捕まった。
お話しを聞きたくないわけではない。
でも眠剤飲まないと明日が大変だ。
うーむ困った。
30分過ぎたところで、ちょっと強引に話を終わらせていただいた。話したい人は話したいんだろうから、基本的にはループしようがテーマが同じだろうが延々と聞くんだが、さすがに夜はだめ。
夜が最も短い今日、しょうがないから眠剤を解剖用ハサミでちょっと削って飲むことにしたよ。
世間話はどちらかと言うと苦手なのに、なんか、出てんのかねワタシ。