私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

健康は大事に

今日も出張。出がけに明日のイベントでやば気な連絡があったけど、やれることはやってから直属の上司に丸投げて出る。出るタイミング遅すぎ。今日の場所には15分では付かないと覚えておこう。
出張は研修系でつつがなく終了。若者は初々しくてよいのう、と思った。
で、保険関係の手続きができる場所が出張先からすごく近かったので、一応出がけに全てぐわしと掴んで出てきた書類(真っ白)を持って事務所へ。
もうね。
書いててワタシってどれだけ病気まみれなのかと。
同じ病気で二回休んでるけどどうすりゃいいの?とか、大きい病気が二つで今治療放置のがひとつ、どっちをどこに書けばいいの?とかなんかもうダメダメ。
「断られるかもしれないけれど、まず出してみましょうね」と親切な担当の方に慰められてしまった。
入れたら、やっと医療保険に入ることになるんだけど〜、全然入れる気がしない。
みんな、保険は健康なうちに入った方がいいよ。