私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

漆器はすぐ洗ってほしい

お正月にはおよそ行きの食器を使う。
漆器も(我が家としちゃ)いいのをたくさん使う。


確かに正月ご馳走たくさん食べて、ちょっとお酒も入って、すぐに台所片付けはつらかろう。
客が来るわけじゃないし、ゆっくりしたいのもわかる。


でも5時過ぎまで水張ったまんま放ったらかしってのはあんまりなんじゃない?
一応確認しとくと午後5時。
気づいて洗いましたよ、ちゃんとふきん変えて三度拭き。


昔水おけにいきなり突っ込んでたのに比べれば良くなってはいるけど、やっぱり旦那が扱うならウレタン塗装で十分だと思う。


イヤだし、そんな食卓。