私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

職人さんには何がいいんだろ?

家を直したり庭をいじったりしているので、職人さんが入ることが多い。
主婦一年生(それも一年もやらない予定)として、一体何をお出ししたらいいのか迷う。
「やっちまったよ一戸建て」の中では、果物とか漬物とかが嬉しいと書いてあったが、沖縄とはいえ冬。わからん。


例えば、甘いものはどうなんだ?食べる職人さんと持って帰る職人さんといる。
飲み物は何がいいんだろう?コーヒーにミルクや砂糖は?
果物は元気よく召し上がっていただけるときと、ああごめん嫌いでしたか(でも食べてはくれるのでなおさら申し訳ない)って時があるし。


迷った挙句、今あるものを出してみた。
今日は地元産プチトマトと上海土産の中国茶はアリだったようだ。
上海土産のかぼちゃの種はどうやら不評。甘いものは今一つのようで。


さあ次は何にしよう。漬物か?果物か?とりあえずお茶はウーロン茶があったように思うので、それを工夫茶で出そうかな。
<結構楽しそう、自分。