私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

インフルエンザな友人に

インフルエンザA型にかかったよ〜と遠方の友人から。
彼女にオーダーアクセサリー*1を、と思っているのだがなかなか決まらない。
使う石選びとおおざっぱなデザインまで出来ているんだが、そこから進まない理由は「案が二つあって選べない」から。


彼女は長いしっかりしたまろやかな首で、リクエストは首から系のモノ。
僧帽筋のあたりのなだらかなラインと鎖骨のあたりがきれいだと思うので、彼女の肌の色に合うようにと思って考えた。
ペンダントトップ系のをデザインし終わって、チェーンどうするかなあと思ってるとこで全く違うデザインを思いついた。
どっちも私にはまったく似合わないが、多分彼女には似合う。でも、微妙な長さの調節が必要だ。特に後で思いついちゃった方。
もちろんアジャスタはつけるんだけど、ここからここまでが何センチ何ミリ、とかそういうのがね、知りたい。金種もPGかWGかYGか、石で選ぶのは簡単だけど似合う色は肌に乗せないとわからない。(本人に意見は無いらしい)
でも飛行機に乗らないと測りに行けない。どうすりゃいいんだ。


WebカメラのついてるVAIOは壊れっぱなしだが、今なら使ってやれるのになあと残念。
インフルエンザだから部屋に引きこもる時間があるはずなので、凧糸に印でもつけて送ってもらおうかなあ。

*1:日本人だし平民なんで、ジュエリーという言葉にアレルギーがあり。