私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

流行りのレンジケーキを作ってみた

おなかがすいたが、車の運転は腰に来る(主に段差とかが)。
家にあるもので何か、包丁は腰に来るから使わないの、と考えた。


そうだ、レンジケーキを作ろう!


レシピはクックパッドを参考にした。

  1. 小麦粉大1、ベーキングパウダー小1、粉チーズ大2をレンジ用タッパーに入れて振る
  2. 卵一個と牛乳大2とガーリックマーガリン大1をちょっとスプーンごとあぶって柔らかくしたのを入れ、混ぜる*1
  3. 塩気が足りなさそうなんで、鮭フレークを適宜突っ込み混ぜる
  4. 確認が面倒なんでいきなり3分レンジに突っ込む


おいしかったけど、ふわふわ過ぎて食べた気がしない。鮭フレークの前には納豆を突っ込もうかと思っていたんだが、それはやめておいてよかったかもしれない。
甘いものよりしょっぱいものが食べたかったんだよな〜。

*1:ホントは卵は二個だし、サラダ油なんだけど。ちなみに卵も直入れ