私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

まだワンピース一気

今ゾンビのとこ。さすがにペースダウン。
44巻もかなり好き。
エニエスロビーが長いと思った理由は、ロビンの秘密的なあの長い生き物がいる島からずっとエニエスロビー編な気がするからだと気がついた。割とテンポもよくて、一気に読んだらいい感じ。
それに対してゾンビのとこはいきなりブルックが仲間になるし(葛藤が無いのはロビンもそうだけど、出てきた途端というのは新しい。あ、ナミも一応そうか)、そのあとだらだら暗い画面が続くとこが読みづらかったのかな〜。
サードウォッチはクロードがかわいそうな感じになっている。好きだ。
あと、ピリ辛の家政婦さんの里がもう、ウチに来て!って感じ。