私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

現在のワタクシの限界

消費のためのパートナーというか、仲間がいない。
バブルの子なので、「ちょっといいホテルに泊まって、中のレストランもいいけど夜は近所の寿司屋でちょいとつまんで、夜は持ち込んだワインかマッサージか」みたいなだら〜っとした遊びが好きだ。
旅に出なくても良いホテルは好きで、ホテルマンになりたかった位なのだ。
でもね〜、そーゆーのに付き合ってくれる友達がいないね。
ちょっとお高いおいしいもの、一緒に食べに行く友達がいないね。
学生時代までの友人とは人生の歩みも金銭感覚も似てるから遊びやすいんだけど、いかんせん遠く離れすぎ。
協力隊時代の友人は現在みんな子育て中、もしくは学生時代の友人より遠い。パスポートが必要なとこに住んでる。
沖縄に来てからの友人は元同僚が多いんだけれど、子育て中か、若くて金がないか、主婦でそういう遊びはしないか、現在年金待ちか。基本無駄金使わない人たちばっかりだし。
親孝行を兼ねる、という手もある。温泉も海の幸も大好きだ。でもこれも遠い。やはり最低3泊4日は空けないといけないし、一応親の分も宿泊を出すと足代と宿であっさり20万超える。大体二人で一泊10万見とけば間違いない感じ。全部外食になるし、レンタカーだのタクシーだの朝市だのひと休みにお茶するのにもその辺のベンチというわけにもいかないし、自分の買い物もするし。買い物しなければいいのか?でもやっぱり干物とか焼き物とか布とか漆とか買うんだよね〜、工芸品好きだし。
旦那と出ると猫が困る。ちょっとそこまで的な気楽なお泊りにはいいんだろうが、それだって財布は一緒だ。ていうか、旦那は家族だから、一緒に行くと日常になってしまうんだよね。


もーひとりで行くか!<ヤケ


家の居心地がいいとつい家にばっかり居ちゃうけど、外に出ないと気が淀む。つい淀んでしまう今がワタシの限界。