私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

8年前

腰を痛めた。ついでだが、胃の調子も悪い。腰を痛めると動けないので寝たきりになる。
前回痛めた時にはもーホントに天井見てるしかなくて、暇で暇で。携帯でネット見ててもワタシの趣味関係だと今一つだし。2chまとめサイトとかも登録してるのはすぐ読み終わっちゃったし。
今回どーすっかなーと思っていたら、素敵なものが。
さるさる日記でずっと食べ物日記を書いてた友人が、さるさるのサービス停止でSeesaaaに引っ越したのだ。いつもはPCから見ているが、携帯から見るとSeesaaは「最初」とゆーボタンがあるんだな。
さるさるは携帯から読むと遡るしかなくて、まあそれはそれでいいんだけど読み物としては後ろから読んでる感じだ。最初ボタンで初日に飛ぶと、時系列順に読めるのでなかなか面白いんである。
日付は何日か分まとめてかいているときもあるのでずれていたりするんだが、大体はわかる。年がわからなかった(携帯版には年が出ない)が、沖縄に遊びに来た時の様子を読んで、約8年前からさるさるやってたことがわかった。
借りてた部屋には行ったこと無かったな〜とか、あのときはマカロンご馳走様箱はまだ使っているのよとか、友人だからこそ面白いところもある。ずっと読んでいるではあるんだけれど、8年も前のことだと覚えていることと忘れていることがあって新鮮だし、いずれこうなる(つーか現在?)というのがわかって読むと、倍面白い。
それだけじゃない。もーとにかくうまそうなのだ。何しろメインが食べ物だから。
立ち上がれないとトイレに行くのも厳しいので、昼飯抜きの私にはもうもう。食いしん坊ここにありって感じである。
http://ochaochayum.seesaa.net/
沖縄の友人Hがワタシである。たまに登場。
やっぱり彼女を嫁に欲しかったわ〜(ワタシが今甲斐性ないからダメだけど〜)。
食いしん坊ならぜひ。