私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

できがわるくてわじわじー

テストして珍しくサクッと採点してみた。
My学級のMy教科が目眩がするほど出来が悪い。これってワタシが教えるのが下手なの?夏休み挟んだからいけないの?こいつらが勉強足りないの?(ちなみに担任のワタクシは尻を蹴りあげるようにして学習させると評判です。最近の生徒は無駄に知恵があるので、親に色々言わせるんだけど、そーゆーのが来たら「きついですか?じゃあ@@さんだけノルマ落としましょうか?私は全然かまいませんよ?そういうのも受け入れるように学級経営してますから。でもそれで@@さんはいいんですか?ワタシが出しているノルマは決して多くありませんよ?実際まめに取り組んでいる子たちは(以下データ開示)」とにっこり脅しております)
明らかに自分ではもうどうしようもないところは親御さんに連絡もしてご家庭でみっちり見てくださるようにお願いもしている。特別指導枠は3年生に持っていかれているのでどうにもならない。みっちり見てくれているご家庭の子も、もう諦めているご家庭の子も、びっくりしたままどうしていいかわからなくなっている子も、空前絶後な感じ。
テストが難しかったかというとそうでもない。難しいとこもあったから高得点が難しいとはいえ、85点前後は山のようにいる。うちのクラスにもいる。でも中途半端な子たちの点数よ!!きー!
他の教科のできがいいことを祈る。もうマジで今日はブチ切れっぱなしであった。
明日からは対応策をどうにかせんといけん。