私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

挫折

ウチに客が来る予定だったので、なんとか片付けて掃除しようと思ったが、挫折。
片付けと掃除って別物だよね?
片付けで挫折したのは、主に私の出しっぱなしにしてるものと旦那がキッチンに出しっぱなしにしてるもの。誰だよLDKなんて考えた奴は。私はKもDも別希望だ。まあ別になったのは自分が主婦じゃないからだと思うが。キッチンは終わって、私が出しっぱなしのものがあまりにも多く、出しっぱなしを前提にコンソールテーブルに忘れ物から最近したストールから何から全部積んであるとこに手をつけようとしたとこで挫折。無理。そうも言ってられないが。
掃除で挫折したのはキッチンとソファ。汚いっつーの。キッチンの片付けは終わったから一見きれいだけど、壁タイルにさっと拭いたくらいじゃきれいにならないくらいの汚れがある。なんで汚したらすぐ拭かないんだ。そしたらこんなに大変じゃないのに。洗剤使うと大仕事になるし、ラミスポンジ使えば簡単だけど今無い。無理。
ソファのカバーリング周りも汚れている。これは旦那が仮眠に使うのと、猫がいるから。これを洗うっつーともう午後の来客には間に合わない。来週旦那に洗ってもらおう。
これが汚屋敷ってやつか〜!!!嫌だ〜〜!!!
嫌なのでできるとこまでは掃除しよう。せめて自分のエリアだけでも。
そして、猫の爪切りと畳替えをしよう。
友人たちと会うのは我が家じゃなくて、晩ご飯外飯に切り替え。ごめんね〜。