私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

シャチ

生まれ変わったら何になりたい?と聞かれると輪廻転生は信じてないという残念な理系である。
でも、今日初めて、生まれ変わったらなってみたい生物が決まった。
シャチ。
理由は無い。ただそう思ったから。もちろん大好き。初めて野生のシャチの群れを見たとき、ボートから飛びこもうとして止められた。止めてくれた人、ありがとうだけど余計なおせっかいだ。まあ多分死んでただろうからやっぱりありがとう。
そういえば泳いでる野生のワニのでかいのとボートが並走したとき、やっぱり飛びこもうとして止められた。
飛びこみがちな馬鹿が生きている理由は人が群れで生きる動物だからだな。だからシャチなのかも。サメでもいいけど、サメは頭悪いとこが残念。
今は凶暴なパンダだそうだから、次がシャチ(凶暴で白黒)、次がカササギ(凶暴じゃないけど白黒)でどうよ。
カンガルーよりはいいよね。