私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

野田総理と枝野さん

政治と野球の話はするな、と申しますが。
政党を支持しているというのとは違います。
政治家を見てもどうも今一つ、それって政治屋だよね?と思うことばかり。
でも、野田総理は信頼できたし芯もあったと思う。解散は早かったけど、交換条件みたいな形で言質とられてたし、それがやらざるを得なかったことなんだろうし。二世議員を禁止するってのも正しいと思った。
枝野さんもきっぱりしてていいと思った。
この二人が中心になって、中道(無難じゃないよ)を保てる政治をしてくれればなあと思った。
今回の民主への浮動票は、きっと野田総理票。311が無ければ、きっと色々違っていたんだろうけれど、野田総理を知ることもなかった。
最初、顔はどうかと思ったんだけど、今になれば七福神っぽい。