私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

予想外

万年筆のせいでいつもよりいたずら書きが激しい。
昨日の講義を受ける系出張の待ち時間、ファイルのもやしもんオリゼーを見ながら菌達を書いてみたら、なんか思いがけず我ながら上手だった。見ながら書くのがポイントらしい。
中学校卒業後、いたずら書き以外の絵は理系のスケッチしかまともに書いたことが無い。スケッチはまあ専門としては普通ぐらい。でも見たまま描くのは慣れてる。
絵なんて、ドラえもんの絵描き歌位しか描いたことないな〜、同僚が描いてた菌は似てなかったし全くかわいくなかったけど*1これくらいかわいく描けるなら模写したらある程度絵が描けるようになるんだろうか、とかご機嫌な列車が暴走中。
どうせ模写するなら好きな絵柄でかわいい系で仕事に使えるのがいい。そして菌のように版権が発生しなさそうなの。上手な人のはいくらなんでも無理だろうから、線が少なくて、ニャンコ先生ぽいのがいいな〜。誰の絵にしようかな〜。
なんか、何かに熱中すると体調悪くなるので、熱中したくない。熱中するのは楽しいし、いろんなものに熱中してその度にいろんなスキルを得てたけど、体調管理の方が今は大事。
でも模写ぐらいならいいんでないだろうか?何かを生み出すわけじゃないし。タブレット探すかな〜。
石と万年筆は健康に悪いように思う。

*1:こういうことすぐ思うから酷い奴なんだよ私は。