私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

若いもん面白すぎ

月末にちょっと休みがとれるので、どこかへ行こうと色々調べ中に電話がかかった。
「センセー、台湾行かない?」
行き先&日程いきなり決定である。
一昨日打ち合わせと称してイタリアンでおいしいご飯を食べた。私がエア、彼女がアコモデーションを押さえると決めた。私の方が良く食うのでちょっと大目に払おうとしたらさりげなく拒否られた。これは対等に扱えということかな?
打ち合わせでお互いが行きたい場所を確認し、まあ無理はせず絶対行きたいとこだけ行くかというぬるい旅なので、出来るだけ荷物持ってるときは歩かないということだけ決めて解散。
私は昨日エアを取った。いきなりミスる。なんか安いと思ったらTWD立てでやんの。あやまる。でも片道はピーチなのですごく安い。凄いな安いチケット。
彼女は今日ドミトリーかゲストハウスを押さえる予定だったが、私の「タオルはあるとこ」という我がままのせいか、泊る予定のエリアにゲストハウスが無かったせいか、ホテルのURL送ってきた。まあ順当だったのでOKしたら、電話がかかってきた。
「せんせー、ホテルってクレカが無いと予約できないよ…」
ええ、そりゃそうですよ。エアだってパスポートナンバーないと普通押さえられませんよ。でも明日になるとエア代上がるから力尽くで取っちゃったよ。
Amazonとかどーしてたの?と聞いたら、クレカ無しでも大丈夫だったらしい。とっくに大人で内地暮らしもしたことあるはずなのに、一体今までどうやってたんだ。
彼女は今回パスポート&初海外&クレカデビューになるらしい。
若いもんって面白いなあ。


それはそれとして、19日から6日ぐらい空いてるんだけど、どこか手軽でよさげなとこに誰か行きませんか?オーヴォ見に行こうと思ったけど、この日程だとチケット取れないし。
近場の海外か、桜が見たいかな。ノドグロの寿司でもいいなあ。