私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

安い舌

風邪が抜けず、食事が味気ない日々。
とにかく早く美味しいもん味わえるコンディションになりたい。

ちょっと前まで狸ご飯にハマってた。朝御飯の定番。
天かすとめんつゆ、温泉卵ご飯。混ぜたてのカリカリも、ちょっと置いてしんなりしたのを混ぜても美味しい。栄養的には最低か。

今ハマってるのは、魚肉ソーセージのケチャップ炒め。孤食ロボットに出てきて、なんかツボに入って、作ってみたらおいしい。もともと炒めたケチャップは好きだ。

もー、なんか、こんなんでこんなに美味しいって感じる自分の舌がどうかと思うんだけど、焦がしたケチャップとカリカリギョニソに心奪われっぱ。

焦がした醤油やソースの焦げたのもすごく美味しいんだから、「焦がし調味料」メーカーさんが作ってくれたらいいのに。
チューブで、焦がし醤油、焦がし味噌、焦がしソース、焦がしマヨネーズ、焦がしケチャップ。少なくともワタシの中でブームになるよ。実用新案位いけそうだ。無理か。