私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

どこに冬が?

立冬である。
クーラー稼働中である。
どこに冬が来ているというのだ。


授業者18人+非常勤1人(週2)の学校で、スポーツで頑張って、男女上位で県大会(離島)へ。喜ばしいが、今教務なので悩ましい。引率各2名つけたいが無理。3名で2チーム、実質1チームを一人で見る人と、ついて行きたかったずっと見てた人には申し訳ないが無理。平日2日も居なくなるし。
よりによってそこに県外出張一人(3日間)、県内出張2名(1日+α)、3分の1居ないとか、回らん。
そして、病休発生。これはむしろ取ってくれた方が良くて、ここ2週間その方の教科の人がその人の代わりに授業してて、もー時間割も超大変で。やっと病休とってくれたから、これで補充が取れる!と思ったら、補充が見つからないんだと。
18分の7居なくて、18の内一人は基本T Tで一人で授業組まない人で11クラスどうやって回せと。解が無いよ?
まあどうにかしてはみたけど、満塁の嵐、同じクラスの授業が日に2回は当たり前、我ながら酷いもん組んでて申し訳ないし残念。
早く来週になって欲しいよ…。ホントごめんよ…。