私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

男子と女子の違い

この間二十歳前後の女子達が来た。
料理の腕はまだまだだが、取り分けてくれるわ、場を読んで話題が途切れないようにするわ、全部彼氏持ちだわ、趣味の話はできるわでかわいい。お皿が足りなかったらと紙皿紙コップまで持参だ。フェリシモで色を外した薄いマフラーも全部引き取ってくれた。
別の日に来た娘に最近買った指輪を見せたら、ちゃんと反応していた。
単純に目にやさしい、綺麗な生き物だ。


女子はいいなあ。


昨日二十歳前後の男子達が来た。
ウツで落ちてたので自分たちで準備して来いと、ケーキ屋は指定で。なんとかちゃんと買ってきてたが、醤油皿は自分の分しか持ってこないわ、取り皿も言わなきゃ並べないわ、行儀は悪いわ。プレゼントのラッピングとか基本見ないし、指輪など見せても反応なし。全員彼女なし、それも一人は振られたてで引きずりまくり。
おしゃれに興味があるのはいいが、まだまだ修行不足。ごみは片付けられるようになった。<6年以上かかってる
顔立ちも整ってる方だと思うんだが、見てて楽しいかと言われたら女子の方が。


男子が嫌いってわけじゃない。
かわいいっちゃかわいい。
愛も同じようにある。(Not love, but afectionではあるかな)
でも、育てて楽しいのは女子なんじゃないか?
どーせ嫁に持って行かれる男子より、女子の方が家に着くんじゃないか?
介護だって実の親子の方がしやすくないか?
つーかとにかく男子、かさばる。二人までならなんとか我慢できるが、身長180以上の生き物が家の中に3匹も4匹もいた日にゃ、その上Wiiなんか振り回そうもんならマジで邪魔。(今家の中でバドのドライブの練習をして電球の傘を割った馬鹿兄弟を思い出した)
客に来るくらいなら大歓迎だが、これが一日中家にいるとか、玄関男物のでかい靴だらけとか、米は一か月30kg以上消費とか


日本の戸籍制度は抜本的に間違っとると思ったここ数日だった。