私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

湯船に

王様新人、お風呂が大好き。今日も一緒に入っていた。
久々に湯船に湯を張ったので、蛇口と遊ぶ遊ぶ。水大好きだ。
見る間に濡れた。
風邪気味で医者に行こうかなあ、でももう鼻水濃ゆくなってるから治る頃だけどなあ、という状態。冷えるとひどくなっちゃうかもと思った。


で、湯船につけてみた。
最初はびっくりしていたが、瞳孔まっくろ、しまった、湯船はやり過ぎだったか。


想定外だったのはドライヤーが駄目だったこと。なんで掃除機平気なのにドライヤー駄目なんだ。音ならドライヤーの方が小さいのに。かけたらふわふわで気持ちいいのに。
というわけで濡れ鼠。怒りんぼう先住がかなりそばに寄っても怒らないくらい、気の毒な新人。タオルドライはしたけど、ごはんも食べたけど、やっぱり心配だから医者連れて行こう。朝旦那が余計なこと言わなければ連れてく予定だったんだし。