私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

全部自分の場所


先住の玉座がいくつかある。ふかふかでちょっと高くなってる。ソファの上の座布団とか、押し入れの布団の上とか、棚の上にキルティングを敷いてあるとか、そういう場所。*1
先住の姫様は新人が寄ってくると嫌がって逃げる。そこにちゃっかり治まる新人。
姫様が次の玉座に落ち着いていると、また新人が来てその場所を取る。


一日中これをやっている。


間に挟まっている飼い主からしたらたまったもんじゃない。画像は三番玉座に納まってまったりしているところを見つかりちょっと気不味い新人と、玉座を追われてフローリングで途方に暮れる先住である。
先住には仲良くしろといいたい*2し、新人には遠慮というものを学べといいたい。


猫はツンデレと決まっているが、先住はツンツンツンデレで、新人はツンデレデレデレ。二匹とも丁度いい位にならんもんか。

*1:一般的には猫ポジと呼ばれている

*2:でも今は新人が風邪ひいてるので近寄って欲しくない